第2回レコーディングセミナーが開催されました!

こんにちは!天王寺、阿倍野駅近くのホツマミュージックスクールです!当スクールはギターなどの楽器のレッスンのみならず、様々な音楽セミナーも開催しております!2020年1月13日にホツマミュージックスクールにてレコーディングセミナーが開催されました!
今回はシンガーソングライターの愛佳さんに弾き語りに、カホンとベースを加えたアコースティックバンド形式のライブをレコーディングを行いました。


楽器ごとの収録ポイントや、レコーディングで大切にしているところをお伝えさせて頂きました。
レコーディングって言葉だけで何だか難しいイメージですが、そんなことはありません。ライブとはまた違った楽しみがあり、レコーディングを真剣に取り組むことで、あなたの音楽がぐっと広がります。
次回のレコーディングセミナーも是非お楽しみに!

ホツマミュージックスクール代表講師

西井昌明

プロフィール

Hotsumaミュージックスクール代表
作曲家としても活動しており、これまでにSKE48、日向坂46に楽曲を提供。大阪ステーションシティやFM大阪、ルクア1100の音楽も担当している。
大学在学中よりギタリストとしてもプロデビューし、
2013年には世界的ベーシストのチャックレイニー氏と共演。
大阪にてHotsumaミュージックスクールを開校し、後進の育成に力を入れている。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です