Hotsumaミュージックスクールで第1回レコーディングセミナーが開催されました!

こんにちは!
2019年11月23日土曜日にレコーディングセミナーが開催されました!

専門のエンジニアをお迎えして、シンガーソングライターによる弾き語りのレコーディングを行いました。パソコンのスペック向上、ハードディスクの低価格化により、これまでは専門のレコーディングスタジオでしか出来なかったことが自宅でも簡単にできるようになりました。最近ではDTM(デスクトップミュージック)という言葉も当たり前に聞かれるようになり、自宅で音楽作品を作ってyoutubeなどにアップロードする音楽活動も定番化してきています。(ニコニコ動画にDTM作品をアップして大ブレイクした米津玄師さんがDTM系ミュージシャンの代表格ではないでしょうか)レコーディングの重要性は現在とても高まっておりますし、これからも高まり続けることは確実です。ですが始めるために必要なものや、どうやって始めたらいいのかが分からない人が多いのが現状です。そこでレコーディング初心者の方を対象にしたセミナーが、今回開催されたレコーディングセミナーにあたります。どんなマイクを選んだらいいのか、機材や機器の操作方法などを中心にエンジニアにレクチャーしていただきました。インディーズミュージシャンは、これからも積極的にレコーディングについて学び、実行していくべきだと思います。レコーディングをして、自分のコンテンツとしてyoutubeなどで世界に配信出来る時代だからです。レコーディングの敷居が高い時代は終わりました。ですがアマチュアミュージシャンやインディーズミュージシャンがレコーディングを行なっていくのは最初はなかなか難しいものです。我々はそんな皆様のサポートをさせていただきたいと思っております。どんなことでも遠慮なく、ご相談ください。レコーディングのことのみならず、これからの活動についてもきちんとサポートさせていたどければ幸いです。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です