子どもピアノ科作曲クラスのひとコマ

こんにちは!Hotsumaミュージックスクールピアノ科代表の西井昌明です!今回は子ども作曲クラスの様子をご紹介させていただきます。

私どもHotsumaミュージックスクールではピアノの演奏のレッスンもさることながら、作曲のレッスンにも力を入れています。

ピアノの演奏は脳の発達に良いことはよく知られていますが、作曲も脳の発達に良いことは間違いありません。ピアノの演奏には楽譜がありますが、作曲は自分の頭の中で楽譜を組み立てないといけません。

自分の頭の中でゼロからモノを作り上げる「創造力」ならびに「想像力」を作曲レッスンを通じて育てることが出来ます。

本物のピアノを使ったりして作曲レッスンも行っておりますが、私どものスクールでは、コンピュータを使った作曲のレッスンも行っております。コンピュータを使ったレッスンを行うことにより、作曲のみならず、コンピュータのプログラミングを学ぶことが出来ます。

コンピュータを使った作曲レッスンはこれからの未来に適応するための最適なレッスンであると思いますし、私どもは大阪で最高の作曲レッスンを出来る唯一のスクールである自負もございます。

代表講師

西井昌明プロフィール

Hotsumaミュージックスクール代表
作曲家としても活動しており、これまでにSKE48、日向坂46に楽曲を提供。大阪ステーションシティやFM大阪、ルクア1100の音楽も担当している。
大阪にてHotsumaミュージックスクールを開校し、後進の育成に力を入れている。

無料体験レッスンお申込みはこちら

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です